セス・ローリンズとブラウン・ストローマンがジ・OCを撃破。新RAWタッグチーム王者に輝く

209

WWEは現地時間8月19日、米ミネソタ州セント・ポールにあるエクセル・エナジー・センターにて『RAW』を開催し、ルーク・ギャローズ&カール・アンダーソンを破ったセス・ローリンズ&ブラウン・ストローマンが、新RAWタッグチーム王者に輝いた。

メインイベントで行われた同試合には、AJスタイルズがジ・OCの仲間であるギャローズとアンダーソンを援護すべく介入。挑戦者の2人は不利を受けた。だが、終盤にはストローマンが大暴れ。アンダーソンに得意のランニング・パワースラムを決めた。これをみたAJはリングにあがるも、セスがカーブ・ストンプを決めて介入を阻止。そのままストローマンがアンダーソンをカバーし、勝利を手にした。

8月12日放送の『RAW』では、ストローマンがジ・OCの攻撃を受けるセスを救援。さらに8月19日放送の『RAW』では、セスがジ・OCの暴行を受けるストローマンを救った。これがキッカケとなり、2人はギャローズとアンダーソンに挑戦。見事に王座を手にした。

セスにとっては5度目となるRAWタッグチーム王座(WWEを含め)獲得。現在はWWEユニバーサル王座も保持しているため、2冠王者である。また、ストローマンにとっては2度目の同タッグチーム王座獲得となった。