【TV結果】WWE スマックダウン・ライブ 7/23/19|真夏の祭典に向け物語が動く

176

WWEは現地時間7月23日、米フロリダ州マイアミにあるアメリカン・エアラインズ・アリーナにて『スマックダウン・ライブ』を開催。『サマースラム』に向けて物語が進行した。

シェイン・マクマホン、ケビン・オーエンスの挑戦を受諾。『サマースラム』で対戦へ

番組冒頭にはシェイン・マクマホンが登場。観客はブーイングを浴びせた。シェインは抗争相手のケビン・オーエンスが『サマースラム』を舞台とする試合を申し込んできたと公表。シェインはこれを受け入れるとも話した。なお、オーエンスが敗北を喫した場合、彼はWWEを退団するという条件つきとなる。

すると観客は「お前はレスリングできねえだろ」と反応。これに対し、シェインは「それってローマン・レインズに向けたモノじゃないのか」と返した。そして、オーエンスが登場。「お前を叩きのめしてやる」と『サマースラム』に向けて息巻いた。シェインは興奮するオーエンスに今夜試合を行うよう命令。その相手はレインズとなった。

IC王者シンスケ・ナカムラがアポロ・クルーズを下す

シンスケ・ナカムラ対アポロ・クルーズ
1試合目にはインターコンチネンタル王者シンスケ・ナカムラが出場。対するアポロ・クルーズが場外へのムーンサルト、オリンピック・スラムを決めるなど試合を優位に進めた。しかしシンスケも強烈なニー・キックを決めて反撃。最後は相手のスタンディング・ムーンサルトを回避すると、キンシャサを決めて勝利を収めた。
勝者: シンスケ・ナカムラ
シンスケは試合後もキンシャサを放つなどアポロを攻撃。不敵な笑みを浮かべながらその場を後にした。

ドルフ・ジグラーがHBK、ザ・ミズと衝突

ザ・ミズは自身がホストを務めるトークショー「ミズTV」を開催。映像と共に前日の「RAWリユニオン」を振り返ると、ゲストとしてショーン・マイケルズが姿を現した。だが、ドルフ・ジグラーも登場。彼はショーンを執拗に挑発。すると、ショーン側に立つザ・ミズが我慢の限界に達し、割り込んだ。ジグラーはショーンへのパンチを放ったつもりがザ・ミズに命中。ジグラーはショーンにもスーパーキックを放ち、その場を後にした。

エンバー・ムーンがベイリーを嵌める

シャーロット・フレアー対エンバー・ムーン
2試合目は女子によるシングル戦。シャーロット・フレアーが相手を激しく攻撃した。すると、ベイリーが入場曲と共に登場。これによって隙を見せたシャーロットは、エンバー・ムーンに丸め込まれ敗北を喫した。
勝者: エンバー・ムーン
試合後、不意をついたエンバーがベイリーをリングに押し込むと、この好機を逃すまいとシャーロットがビッグブートを浴びせた。すると、エンバーは満足げな表情を浮かべるシャーロットにイクリプスを決めた。

シャーロット・フレアー、『サマースラム』での試合を要求

シャーロット・フレアーは舞台裏にて取材に応じ、『サマースラム』に向けて対戦相手を求めた。彼女は「対戦相手はエンバー・ムーンよりも良い人材になるでしょうね。私がなぜ史上最高の女性スーパースターなのかを証明する」と語った。

WWE王者コフィ・キングストン、真夏の祭典でランディ・オートンと対戦へ

WWE王者コフィ・キングストンはランディ・オートンと対峙。コフィは2009年にMSG公演で行われたオートンとの戦いを振り返るなどし、『サマースラム』で再び対戦することを要求した。オートンはこれを承諾。王座を懸けた両者の一戦が、真夏の祭典で行われることが決定した。

ランディ・オートン、WWE王者へのRKOを狙うも失敗に終わる

コフィ・キングストン対サモア・ジョー
3試合目にはWWE王者コフィ・キングストンが出場。ランディ・オートンがリングサイドで試合を観戦する中、サモア・ジョーと対戦した。試合中にはオートンが乱入。コフィへのRKOを狙うも、彼はこれを回避した。すると、ここに割って入ったジョーがRKOを喰らうと、コフィはオートンにトラブル・イン・パラダイスを決めた。
勝者: N/A

ブレイ・ワイアット、『サマースラム』でフィン・ベイラーと対戦へ

先週の『RAW』でブレイ・ワイアットの襲撃を受けたフィン・ベイラーが登場。彼は『サマースラム』で彼に挑戦すると語った。素顔のブレイがスクリーンに映し出されると、彼の挑戦を受諾。ブレイは不気味な雰囲気を醸し出し、怪奇派を全面に押し出した姿に変化した。

ローマン・レインズとケビン・オーエンスがシェイン・マクマホンらを激しく攻撃

ローマン・レインズ対ケビン・オーエンス
メインイベントを飾るのはシングル戦。シェイン・マクマホンがリング・アナウンサーを、アライアスがタイムキーパーを、ドリュー・マッキンタイアがレフェリーを務めた。マッキンタイアの裁きぶりに嫌気が差したローマン・レインズとケビン・オーエンスは彼を攻撃。これをきっかけにシェインらがレインズとオーエンスに暴行を加えるも、2人は彼らにスピアーやスタナーを放つなど激しい攻撃を加えた。
勝者: N/A