WWE女性スーパースターがサウジ公演『スーパー・ショーダウン』に出場する可能性アリか

265

WWEに所属する女性スーパースターが、女性に対する制限が厳しいサウジアラビアで開催される『スーパー・ショーダウン』で、試合に出場するのではないかと噂されている。

複数の海外メディアによると、アレクサ・ブリスとナタリアがサウジ公演に向けて現地に渡航。『Pro Wrestling Sheet』は、WWEがここ数ヶ月、女性の試合を認めさせるようにサウジのスポーツ庁と話し合いを続けていると伝えている。正式なゴーサインはまだ受け取っていないが、WWEは開催前に許可が出ることを期待し、彼女らを現地に向かわせたようだ。

また、『WrestleVotes』によると、WWEは数ヶ月前、同サウジ公演でナイア・ジャックス対ナタリア戦を行うことを計画。しかしナイアは現在、負傷により戦線離脱中である。サウジ側の許可さえ出れば、WWEはナタリア対アレクサ・ブリス戦を行う予定か。

なお、前回のサウジ公演『クラウン・ジュエル』で実況・解説チームに加わったルネ・ヤングは、今回も出演予定とのこと。再び実況・解説チームに加わることが期待される。

WWEは2017年12月8日、『WWE LIVE ABU DHABI』をアブダビにて開催。サーシャ・バンクスとアレクサ・ブリスがRAW女子王座戦に出場し、歴史的偉業を成し遂げた。アラブ首長国連邦で女性が試合を行うことは、WWEにとって史上初の出来事となり、観客の男女は「This is hope.(これは希望だ)」と声を揃えた。

『スーパー・ショーダウン』は日本時間6月8日(土)午前3時よりWWEネットワークでライブ配信。本編開始1時間前にはプレショーが配信される。