『NXTテイクオーバー: XXV』にまつわる噂。サウジアラビアにて開催するつもりだった?

186

WWEのNXTブランドが贈る『NXTテイクオーバー: XXV』開催まであとわずか。開催地は米コネチカット州ブリッジポートとなるが、もしかすると、それはサウジアラビア・ジッダになる可能性があったのか。

『PW Insider』のマイク・ジョンソンは自身のオーディオ番組でこう語る。「今週にも興味深い噂を耳にした。テイクオーバーを『スーパー・ショーダウン』の前夜にサウジアラビアにて開催しようとしていた、という話だ」

「NXT側は開催しないことで問題を回避したと思う。なぜかと言うと、WWEの観客にとって常にベビーフェイスなブランドであるNXTブランドに、ヒールの側面が加わることになっただろう。もしそうであれば、彼らは間違いなくこの問題を回避した」

サウジ公演には複数のスーパースターが出場拒否、または出場不可と報じられている。あくまで噂であるが、マイク・ジョンソンの話のように、NXT側はブランドイメージを保つために開催しないと決めたのだろうか。

WWEはサウジのスポーツ庁と10年間のパートナーシップ契約を締結している。将来的にNXTテイクオーバーが開催される時は来るのか、それとも。

『NXTテイクオーバー: XXV』は日本時間6月2日、米コネチカット州ブリッジポートにあるウェブスター・アリーナにて開催。現地の模様はWWEネットワークで配信される。