AEWのテレビ番組に関して…放送局は2019年5月にも発表か

564
© All Elite Wrestling

AEWのテレビ番組が正式発表されるまで後1ヶ月なのか。

内部情報に詳しいとされるツイッター・アカウント『The Fight Oracle』によると、ターナースポーツ(TNT、TBSなどのチャンネルを擁する)を傘下に抱えるワーナーメディア(元タイム・ワーナー)が、秋からスタートする米テレビ新シーズンに向けて番組編成発表とCM枠の先行販売を行うイベント「アップフロント」にて、AEWの番組を発表するとのこと。同イベントは5月15日に開催予定のようだ。

なお、TNTは1995~2001年までWCWの『マンデー・ナイトロ』を、TBSは1998~2001年までWCWの『サンダー』を放送していたチャンネルである。略称が同じである日本のTBSテレビ(TBS)とは無関係である。

また同ツイッター・アカウントによると、AEWの番組はWWEの『スマックダウン・ライブ』がFOXへと移行する週(2019年10月1週目)にスタートするとの噂があるという。現時点において正式発表はないが、放送曜日は現地時間の火曜日とも言われている。

別記事にてお伝えしたように、AEWのシニア・アドバイザーを務めるジム・ロスがラジオ番組『Carlin, Maggie, & Bart』で語ったところによると、同団体は今年の10月から2時間番組をスタートさせる予定。同番組は毎週生放送で届けられるとも明かしている。