【PPV結果】WWE レッスルマニア 35(後編)|業界最大の祭典は華やかに終演

707

WWEは現地時間4月7日、米ニュージャージー州イーストラザフォードにあるメットライフ・スタジアムにてPPV『レッスルマニア 35』を開催した。(本記事は本編9試合目~メインイベントまでの結果を掲載。「キックオフショー」の結果は別記事にて掲載中。本編1試合目~4試合目の結果は別記事にて掲載中。本編5試合目~8試合目の結果は別記事にて掲載中)

“ザ・ゲーム”トリプルH、バティスタとの死闘を制す

トリプル対バティスタ|ノーホールズ・バードマッチ
PPV本編9試合目はなんでもアリの一戦。トリプルHは自身の選手キャリアを懸けた。両者序盤から激しい戦いを披露。トリプルHはペンチを使用してバティスタの鼻ピアスを無理やり取るという暴挙に出た。しかしバティスタもイスで相手を殴打するなど反撃開始。彼は実況テーブル上に置いた鉄階段めがけてパワーボムを狙った。

バティスタはこれを回避。逆にスピアーを決めてバティスタを実況席へ葬った。互いにスレッジハンマー攻撃を狙うなど戦いがさらに激しさを増す中、バティスタ・ボムが炸裂。だがトリプルHはカウント2で返した。トリプルHは鉄階段めがけてのパワーボムを決ると、さらにペディグリーが炸裂。しかしこれでも勝負は決しなかった。

互いに死力を尽くす中、突如現れたリック・フレアーはトリプルHに加勢。フレアーがバティスタの気を引くと、遂にトリプルHのスレッジハンマー攻撃が炸裂した。トリプルHが立て続けにペディグリーを決めると1、2、3。”ザ・ゲーム”が死闘を制した。
勝者: トリプルH

カート・アングルの引退試合。観客が大きな声援を贈る

カート・アングル対バロン・コービン
PPV本編10試合目はシングル戦。カート・アングルにとっては引退試合となった。試合を優位に進めていく中、アングルはジャーマン・スープレックス3連発を決めるなど反撃。コービンはディープ・シックスを、カートはアングルスラムを決めるなど白熱した展開となった。そんな中、アングルのアンクル・ロックが炸裂。コービンはなんとかこれを逃れるも、またもやジャーマン・スープレックスを放っていった。アングルは観客の声援を受ける中、トップロープからのムーンサルトを放つもコービンは回避。好機を掴んだコービンはエンド・オブ・デイズを決めて勝利を手にした。
勝者: バロン・コービン
試合後、「20年間最高の時間を過ごせた」と語ったカートは観客に感謝を示し、観客は大きな声援を送った。

“デーモン”と化したフィン・ベイラー、WWE IC王座を奪取

ボビー・ラシュリー(c)(w/ リオ・ラッシュ)対”デーモン”フィン・ベイラー|WWE IC王座戦
PPV本編11試合目はWWEインターコンチネンタル王座戦。フィン・ベイラーは”デーモン”と化した。ボビー・ラシュリーは序盤から強烈なスープレックス2連発を決めるも、ベイラーも場外にて勢いあるドロップキックを放つなど応戦。攻防戦が続く中、ベイラーがトップロープからのクー・デ・グラを決めると3カウントを奪ってIC王座を手にした。
勝者: “デーモン”フィン・ベイラー(新王者誕生)

『レッスルマニア 35』観客動員数を8万2265人

祭典ホストを務めるアレクサ・ブリスは『レッスルマニア 35』観客動員数を8万2265人と発表。アレクサが「ブレイクの時間ね」と話すと、カーメラとRトゥルースが登場し、祭典を祝うべく観客の前でダンスを披露した。

メインイベントを飾るのは女子3人。ベッキー・リンチが二冠女子王者に輝く

ロンダ・ラウジー(c=RAW)対シャーロット・フレアー(c=SD)対ベッキー・リンチ|RAW女子王座及びスマックダウン女子王座戦(WINNER TAKE ALL)
『レッスルマニア 35』のメインイベントを飾るのは女子による三つ巴。両ブランドの女子王座が懸けられ、勝者総取りの一戦となった。なお、シャーロット・フレアーはヘリで会場入りし、ロンダ・ラウジーはジョーン・ジェットの演奏する入場曲「バット・レピュテーション」で登場した。

ベッキーはシャーロットにトップロープからのベクスプローダーを、ロンダは相手二人にアーム・バーを、シャーロットはベッキーにトップロープからのスパニッシュ・フライを決めるなど三者激しい試合を展開。その後もベッキーがトップロープからのレッグドロップを決めるなど死闘は続いた。

三者が死力を尽くす中、シャーロットはベッキーとロンダにテーブルに葬られ離脱。ベッキーとロンダの一騎打ちとなった。そんな中、ベッキーとの乱打戦を制したロンダはパイパーズ・ピットを狙うも、”THE MAN”がうまく切り返して相手の両肩を抑え込むと1、2、3。二冠女子王者ベッキー・リンチが誕生した。
勝者: ベッキー・リンチ(二冠女子王者誕生)