【スポイラー】WWE スマックダウン・ライブ TV収録|日本時間12月26日放送予定

215

WWEは12月19日(以下、日付はすべて日本時間)、米カリフォルニア州サクラメントにあるゴールデン1センターにて『スマックダウン・ライブ』終了後に次週放送分のTV収録を開催。収録の模様は12月26日に放送を予定している。

なお、今年は1月2日に放送される『スマックダウン・ライブ』も事前収録となり、同公演は12月30日、米ペンシルベニア州ピッツバーグにあるPPGペインツ・アリーナにてTV収録が行われる。

以下、12月26日放送分の収録内容。収録が行われた順に掲載していますが、あくまで目安。放送時はセグメント順序など入れ替わってる可能性あり。

ルーク・ギャローズ&カール・アンダーソン&ニュー・デイ、ザ・バー&サニティーに勝利
ルーク・ギャローズ&カール・アンダーソン&ニュー・デイ対ザ・バー&サニティーの8人タッグチーム戦はルーク・ギャローズ&カール・アンダーソン&ニュー・デイが勝利。実況席に加わったのはジ・ウーソズ。ニュー・デイはクリスマス仕様の衣装に身を包んだ。

ダニエル・ブライアン、Rトゥルースを小馬鹿にし攻撃を加える
クリスマスということでRトゥルースとカーメラは「Mr.&Mrs. クロース」として登場。彼らはクリスマス仕様のダンスを披露した。そんな中、WWE王者ダニエル・ブライアンが登場。「奴らは偽物。AJスタイルズやサンタクロースも本物ではない」などと話した。ブライアンが、ロイヤルランブル戦に30番手で登場する予定のRトゥルースを「こいつは30まで数を数えることすらできない」と小馬鹿にすると、Rトゥルースは「1、2、3、7」とカウント。ブライアンは最終的には彼を攻撃し、王座ベルトを掲げてその場を後にした。

ムスタファ・アリ、アンドラーデ”シエン”アルマスを下す
ムスタファ・アリ対アンドラーデ”シエン”アルマス戦は好勝負。最後はアリが054を決めて勝利を手にした。

ザ・ミズ、クリスマスをテーマとした『ミズTV』を開催。シェイン・マクマホンと正式に手を組む?
ザ・ミズはクリスマスをテーマとした『ミズTV』を開催。シェイン・マクマホンがゲストとして登場した。ザ・ミズは「世界最高のタッグチーム」結成を望む気持ちを伝えると、シェインは手を組むことに同意。彼らは団結すると、「WWE W杯」トロフィーを掲げた。

ジェフ・ハーディー、サモア・ジョーに勝利もコキーナ・クラッチを受ける
ジェフ・ハーディー対サモア・ジョー戦は場外カウントアウトによりジェフの勝利。ジェフは顔にクリスマス仕様のペイントを施して登場した。試合後、ジェフは実況席めがけたツイスト・オブ・フェイトを狙うも、ジョーはこれを逃れ、逆にコキーナ・クラッチ。関係者が制止に入った。

ルセフ、シンスケ・ナカムラを破り新US王者に輝く
年内に放送される『スマックダウン・ライブ』の最後を飾るのはUS王座戦。シンスケ・ナカムラを下したルセフが新王者に輝いた。試合はルセフのマチカキックで決着。試合後、ルセフはラナと共に王座奪取を祝った。

※以上で『スマックダウン・ライブ』TV収録は終了。AJスタイルズ、レイ・ミステリオ、ランディ・オートンを含むその他のスーパースターは登場しなかったが、映像出演となる可能性もあり。