ジョン・シナら、渦中のサウジ公演『クラウン・ジュエル』出場を拒否か。

463

渦中のサウジアラビア公演『クラウン・ジュエル』出場を拒否している人物がいるとの報道が出回っている。

米メディア『バースツール・スポーツ』のロビー・フォックスによると、その人物は同公演で行われるトーナメント「WWEワールドカップ」に出場予定のジョン・シナとWWE王座を懸けてAJスタイルズとの一戦に臨む予定のダニエル・ブライアン。その他にもサウジへ行くことを不安視する者もいるようだが、彼らのように拒否できる力が全てのロスターにあるわけではないとも伝えている。

上記の報道に関連して、米メディア『レスリング・オブザーバー』のデイブ・メルツァー(Via Wrestling Inc)は、WWEのクリエイティブ・チームは今週の月曜日午後、シナのトーナメント欠場とそれによる彼の代役が必要であることを告げられたと伝えている。ダニエルの件に関して、メルツァーは何も聞いていないとのこと。

加えてメルツァーは、『クラウン・ジュエル』開催は危機的状況とも伝えている。先週の時点よりも現在のほうが状況は悪いようだ。別記事にてお伝えしたように、WWEは現地時間19日に発売開始される予定だったサウジ公演のチケット発売を延期した。

そしてツイッター・アカウント『WrestleVotes』は、シナがWWE側に対して『クラウン・ジュエル』に出場しないことを告げたと伝えている。そして、WWEは同公演開催に関して様子を見ている状態とのこと。

シナは今週開催された『RAW』番組内でもサウジ公演に出場することが予告されていた。これに関して同ツイッター・アカウントは、WWE側はシナに出場を再検討してほしいか、もしくは開催地がサウジではなくその他の場所に変更されれば、最終的には彼が『クラウン・ジュエル』に出場するだろうと考えている可能性があると伝えている。

今後近い内に何かしらの動きがあるのか。本記事執筆時点において、『クラウン・ジュエル』は11月2日にサウジアラビアの首都リヤドにあるキングサウード大学スタジアムにて開催予定である。同公演では空位のWWEユニバーサル王座を懸けたブロック・レスナー対ブラウン・ストローマン戦、WWE王座を懸けたAJスタイルズ対ダニエル・ブライアン戦、DX対破壊兄弟戦、WWEワールドカップ・トーナメントが行われる。現地の模様はWWEネットワークでライブ配信される。